ブログネタ
「忘年会」何回ぐらい参加する? に参加中!
冷え切ってます

今朝ゴミを出しに行ったら道路が凍ってました

DSCN3205

DSCN3204

ゴミステーションまでもう必死でした。
車のタイヤの跡に沿って凍っているのでボコボコで歩きにくいし・・・。


明日は天皇誕生日ですね
「そういえば、日の丸を玄関に掲げている家見なくなったなぁ」と何気に言うと
「何それ・・・、そんなの一度も見たことないわ」と愉快がる娘
そういわれたらそうかも・・・
娘が生まれ頃にはあまり見なくなったかなぁ・・・
昔は祝日になると玄関に日の丸を掲げる家があったんだよと説明した。

私の実家も日の丸は掲げてなかったので、
掲げている家を見ると何か羨ましかったわ。